-------- -- --:--


ランキング参加中で~す!ポチっとよろしくお願いしま~す!

別窓 | スポンサー広告 | | |
楽しくないよね~
2012-07-13 Fri 11:20
毎日ムシムシ・・・。

まだスッキリしない天気で、気持ちもどんより・・・。


ぼくが勤務している大阪のホールの譲渡問題に端を発して、

社内でも生き残りをかけて、いろいろとみんなで協議しているけど

具体的になにも見えてこないので、考えても考えても予想でしかない。


そうかと思うと、京都のホールのほうでも山積していた問題が

とうとう崩壊寸前まできてしまった。


単純に、人材の問題なんですけどね・・・。


一度「負のスパイラル」に陥ってしまうと、なかなか抜け出せないですよね。


な~んか、世の中すべてが「負」の方向に向かってるよね。


楽しくないよ~!




ランキング参加中で~す!ポチっとよろしくお願いしま~す!

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
研修会
2012-02-19 Sun 11:37
ご無沙汰です!

久しぶりに、仕事の記事でも書きましょうか!


先日・・・2月14日に
「第2回京滋舞台芸術事業協同組合 青年部 研修会」が開催されました。


組合青年部の部長もやっており、なかなかハードな毎日を過ごしております。


青年部は3年目を迎え、今期も研修会を何か企画しないとってことで

今回は「ピアノ」について勉強しようということで、半年ぐらい練りに練ってきました。


青年部(組合)は、舞台・照明・音響のそれぞれ技術職の集団です。

そんな会員たちにピアノの話ってどうかなって思ってましたが

実際にアンケート調査などしてみると

意外にも、いろんな質問・疑問が出てきました。


自分がコーディネーター、某ピアノ技術者に講師をお願いすることにしました。


ピアノの歴史・構造の話から始まり

楽器の維持管理の話・・・

ちょっと変わった実験コーナーなど

いろいろと趣向を凝らせた内容に仕上げました。



研修会の追伸


ランキング参加中で~す!ポチっとよろしくお願いしま~す!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
いよいよ!
2011-12-27 Tue 15:38
今年も残すところ、あと4日となりましたね!

毎年言ってると思うけど

ホント年月の経つのは早いですよね!


今年は何があったやろう?


まず頭をよぎるのは・・・

東北大地震。


自分の周りでは、何があったやろう・・・?


今年もいろんな人との出会いがあり、別れもありましたよね。


うちの会社でも

去るものもいれば、迎えるものもいたりで

結構出入りの激しい1年でしたね。


プライベートでは・・・?

愛車の走行距離がまもなく23万kmに達するぐらいですかね。


来年はどんな1年になるでしょうね?


うちの会社がどうにかなってほしいですね!

方針がコロコロ変わるようでは

みんなもどこを向いて進めばいいかわからないよね。


そこをどうにかしたいなぁ~と。


あとは・・・

やっぱり身体をもう少し小さくしたいですね。


まぁ、それは、努力しているとこなんですけどね。


とにもかくにも

今年1年お世話になった皆さん、

本当にありがとうございました。

また来年も引き続きよろしくお願いします。


このblogも、マイペースではありますが

ボチボチとやっていこうかと思っています。


とまぁ、こんな感じでよろしいでしょうかね?




ランキング参加中で~す!ポチっとよろしくお願いしま~す!

別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:1 |
長らくご無沙汰していました。
2011-10-22 Sat 13:11
気づけば、更新サボって数ヶ月。

正直、もうブログもやめようかなとも思ったこともありました。


仕事も、どんどん現場から一線離れてしまうことも増えて

今までのように、仕事ネタも入手困難になってきてます。


ただ・・・

こんなブログでも、更新を待ってる人がいるんですよね。

ありがたい限りです。


さて、久しぶりということで、近況報告でもしましょか!


この春からは、勤務のほとんどがシンフォニーになりました。

当然その分、京都への出動の時間はかなり減りました。


それより・・・

先月末に数年ぶりに風邪ひきました。


数年間、ウガイと気合いでひかずにいてたのですが

とうとう負けてしまいました。


熱は最初の二日ほどですぐ下りました。


喫煙暦も長いんで、いつも喉もやられます。


咳もかなりひどく、声もガラガラ声に・・・

仕事が忙しく、なかなか病院にも行けず・・・


1週間ほどすると、声が全く出なくなりました。


咳もまだ出てて、声も出ない状態が続いてました。


3週間ほどしてようやく病院に行きました。


声帯がひどいことになっていたようです。

炎症を通り越して「白板化」していたそうで・・・


ガンの前段階だと言われました。


ちょっとショックを受けました。


薬をもらって飲みだしたら、数日で少しづつ声にも音が混じってきました。


それでも、ひどいガラガラ声です。


凄みが増した!

セクシー!

ゲイバーのママみたい!


と、周りの印象はさまざまみたいです。




調子悪くなってから、もうすぐ1ヶ月。

まだまだ声はガラガラですよ。


ほんとに元の声に戻るのか心配ですが

今なら・・・“ダンシング・オール・ナイト”ならピッタリかな。



ってなわけで、こんな日常です。






ランキング参加中で~す!ポチっとよろしくお願いしま~す!

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
お久しぶりです!
2011-05-01 Sun 17:33
大変ご無沙汰していました。

サボっているつもりはなかったんですがね・・・。

忙しかった・・・というのも月並みないいわけですよね。


でも忙しかったのは事実です。


むか~しにも書いたかもしれないですけど

ホール付きのステージマネージャーで、複数のホールを掛け持ちしてる人っていないと思うんです。

一要員としてあちこち行くことはあっても、統括責任者としてはね。


それに加え、人事でいろいろあって

昨年年末から今も、まだ社内でバタバタとしています。


また京都の組合の青年部も引き続き頑張ってますしね。


やっぱり忙しいんです。


まぁ、そういうことにしといてください。


京都のF田さんからは、いつも更新期待されてるんですが

今日は、東京のとあるオケのスタッフの方から声をかけられ・・・

『ブログのもりもりさんですよね?』って。


ブログのブの字を忘れかけていたのに・・・

ちゃんと見てくれている人がいるんですね。

恥ずかしかったけど、嬉しかったです。


ちゃんと書かんとダメですね。


と思い、久しぶりに更新してみました。



地震の被災者の皆さんは、まだまだ大変な状況が続いていますが

我われは日々の公演をしっかりと盛り上げて行わなければならないんですよね!

やれることをやろう!




お久しぶりです!の追伸


ランキング参加中で~す!ポチっとよろしくお願いしま~す!

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| もりもりヤッシーの部屋 | NEXT
